2013年01月25日

ありがとうございます

今日、あまり通らない道を通って配達をしました。

ちょっとタバコを買おうと思って某コンビニに入りました。

初めて入る店で数秒の出来事なんですが、ちょっとした勉強をさせてもらいました。

普段、お店に入った時にあまりないタイミングで「ありがとうございます!」が入りました。

「ん?」と思ったのですが、ヒジョウに心地よい感じを受けました!

おそらく普段からお客さんに対して自然に出ているタイミングで発している「ありがとうございます」なんだと思います。

私は製造業なので作り出す「物」でお客さんに満足してもらえるのが当然です。

でも、今日のコンビニの店員さんの様な心地の良い「ありがとうございます」が大事なんだと勉強させてもらいました!

ありがとうございます



Posted by クラフトワーク at 21:07│Comments(1)
この記事へのコメント
店員さんも様々…マニュアル通りにしか動けない方も中にはいらっしゃいますが…心からの『ありがとう』が言える男でいたいもんですね!
Posted by さかん屋 at 2013年02月02日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。