2012年11月20日

プロって?

先日、青年部時代の後輩と飲んでいた時の話です。

「忙しいです」「疲れてる」等々の話を聞きました。

本当に忙しい、疲れてる感じは伝わってきました。

私の前である意味「愚痴」をこぼすのは問題無しです。

でも、敢えて言わしてもらいました。

仕事って、経営者って、プロって何?

一応、私は裸一貫で商売を始めさせてもらった経験があるので、言わせてもらいました。

「プロって、一段上の事を出来る事だと思う!」と。

これは私の持論なのですが、お金を貰う以上みんなプロだし、値段以上の仕事をするのが本当のプロだと思います。

後輩は何となく解ってくれた様です。

(私の考えが正解かどうかはわかりませんが、なんとかここまでやってこれたので不正解ではないと思います!)

若い人にある程度の助言を出来るようにこれからももっと精進をしていきたいと思う出来事でした。



Posted by クラフトワーク at 21:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。